沼高野球部TOPへ
沼高野球部

お知らせ
試合結果
アクセス
がんばれ!
リンク
野球部史
中学生へ
管理人室

プライベート
がんばれ!沼高野球部

メッセージ紹介

初戦突破!!!

臙脂物語さん 2016/9/6

初戦突破おめでとうございます。
同地区対決ということでやりづらかった面もあったと思いますが、見事な先制パンチでしたね。
次は私学の高崎商大附。侮れません。
秋関目指して突き進め、沼高!!!!

初戦突破!!!

臙脂物語さん 2016/7/12

まずは2年ぶりの夏の勝利、おめでとうございます。
そのまま持って行かれてもおかしくなかった試合展開、よく最後に持ち直しましたね、見事です。
さぁ、次は最初の難関、実績十分の前橋工業が待ち受けます。意地と意地のぶつかり合いになることは必至。何としてでも勝って、この夏の主役に名乗り出よう!!頑張れ、沼高!!!

夏の大会が開幕

臙脂物語さん 2016/7/10

いよいよ夏の大会が開幕しますね。
昨年はOB が並み居る強豪を撃破しマスターズ甲子園という夢舞台に立ちました。
君たちも必ずや続いてくれると信じております。頑張れ、沼高!!!

3回戦突破!!

臙脂物語さん 2016/4/18

熱戦を制し波に乗れそうですね。
次は天敵健大高崎。
先手必勝、先行逃げ切り。相手をペースに乗せてはなりません。
心より勝利を祈っております。



春の大会開幕

臙脂物語さん 2016/4/11

いよいよ春の大会が開幕。
春関目指して頑張れ、沼高!!!

秋の大会開幕

臙脂物語さん 2015/9/2

いよいよ新チーム初の大会ですね。
決勝が前倒しになったと思って臨みましょう。
健闘を祈っております。

いざ、出陣!!!

臙脂物語さん 2015/7/11

さぁついに、夏の大会が始まりました。
昨夏に引き続き、初戦から難敵が待ち構えますが、
普段通りの力を出せれば、たぶん大丈夫だと思います。

では、

甲子園へ向けて、いざ、出陣!!!




準々決勝進出!!!

臙脂物語さん 2015/4/24

3年連続の春ベスト8入り&夏のシード権獲得、おめでとうございます。
3試合連続完封勝ち、バッテリーを中心とした守りの意識の高さの成し得る業です。お見事。
次の相手は前橋育英。
準々決勝なので今までとは違い観客もグッと増えます。
その中で平常心をいかに保てるか、今のうちからシュミレーションをして下さい。
私学が優位に立っている県高校野球界、
何とか、公立もやればできるんだということを示したい。
相手の動機付けが何であるかはこの際関係ない。
必ず、勝ちに行こう。たとい、泥臭くても。

次戦の勝利を祈っています。


4回戦進出!!

臙脂物語さん 2015/4/20

4回戦進出おめでとうございます。
序盤で突き放すことができ、試合が楽になりましたね。
ただ反面あと一本が出なかったとも言え、それは今後の課題としなければなりません。
次の相手は太田高校。ここ一番での集中力の高さを感じさせます。
ここまでくれば総力戦は必至ですが、普段通りの力を出せれば大丈夫だと思います。
次戦の勝利を祈っております。


初戦突破!

臙脂物語さん 2015/4/15

初戦突破おめでとうございます。 快勝でしたね。 次の相手は館林商工。投手も良く、打線もソツのない印象を受けます。
早めに試合の主導権を握りたいところです。
次戦の勝利を祈っております。

春の大会開幕

臙脂物語さん 2015/4/12

いよいよ春の大会が開幕。 健闘を祈っています。

初戦突破!

臙脂物語さん 2014/9/10

初戦突破、おめでとうございます。
(まだ今春のベスト4の余韻が冷め遣らぬ館高が相手なので)簡単には勝てないだろうなと思っていましたが予想通りの大熱戦になりました。
こういった試合をモノにできる。
近年の沼高は確実に勝負強くなってきていると実感しています。

さぁ、次の相手は農二。 上を狙う上で 非常に重要な一戦 になると思います。

次戦の勝利を祈っております。


つかめ、秋関切符!!!(秋の大会開幕)

臙脂物語さん 2014/9/3

いよいよ新チーム初の大会を迎えますね。 健闘を祈っております。


おつかれさまでした

臙脂物語さん 2014/7/24

3年生諸君:

おつかれさまでした。3季全てのベスト8入りは約50年ぶりの快挙になります。そして15年ぶりの夏ベスト8入り。感動をありがとう。
素晴らしいチームだったと思います。
胸を張って、新たなステージへと飛躍して下さい。
(臙脂物語さんのお申し出により、一部書き換えました。2014/7/25)


準々決勝進出!!!

臙脂物語さん 2014/7/22

3季連続(今チームになってから全て)、夏としては あの 1999年 以来の15年ぶりのベスト8進出、お見事!!
15年前の7月28日、敷島に忘れて来たものを取りに行きましょう!!!

15年前のわれらは誇りであると同時に、越えなければならない壁なのです。


4回戦進出!!

臙脂物語さん 2014/7/20

凄まじい試合でしたねw
どちらかというと延長戦を不得手としていたわれらにとって、今日の勝利は非常に大きな意味を持つと思います。
短期決戦です。間が置けないw
次は三度、商業高校、伊勢崎商との対戦になります。
実戦経験豊富な、投打のバランスの取れたチームという印象を受けます。

言い過ぎと言われるかもしれませんが、敢えて言います。

"決勝のつもりで臨んで下さい"

(その先は「強豪が出場する観客の多いリーグ戦」ぐらいに思って下さい。勿論3戦全勝が至上命題ですが。)

次戦の勝利を祈っております。



運命の約1週間

臙脂物語さん 2014/7/19

初戦から3回戦までは少し間が空きますが、 これからは文字通りの短期決戦になります。 願わくは約1週間(10日前後?)後の群馬代表校がわれらであることを願ってやみません。

(昨夏あたりから試合中に足が攣ってしまう選手を多く見かけます。
"自己管理も試合のうち"だと深く心がけて下さい。

また、今後は天候の不順が予想されますが、 "待たされて儲けもの"ぐらいの気持ちで モチベーションをしっかりと維持して臨んで下さい。)

3回戦は初戦に引き続いて、甲子園経験のある、商業高校、太田市商との対戦になります。
相手もピッチャーが良いようなので、先制(早いうちに試合の主導権を握り)、中押し、ダメ押しの理想的な試合展開に持ち込みたいところです。

次戦の勝利を祈っております。



初戦突破!

臙脂物語さん 2014/7/14

壮絶な試合でしたねw
桐生市商には幾度となく苦い目に遭わされてきたので
今日の勝利に溜飲を下げたOBも多いと思います。
本当によくやってくれました。

(次戦の前にまずは今日の勝利を労いたい。)



夏の大会開幕

臙脂物語さん 2014/7/13

ついに、夏の大会が開幕しますね。
何としてでも、何としてでも初戦を突破して下さい。
勝利を祈っております。



準々決勝進出

臙脂物語さん 2014/4/23

2季連続、春2年連続のベスト8進出、そして夏のシード権獲得、おめでとうございます。
次戦の勝利を祈っております。


4回戦進出

臙脂物語さん 2014/4/21

4回戦進出おめでとうございます。
初戦に引き続き、苦しい試合展開でしたが、少ないチャンスをよくモノにしたと思います。
次戦は夏のシード権確保(維持)に向けた大切な戦いです。
最後まで気を引き締めて、頑張って下さい。
勝利を祈っております。


初戦突破おめでとうございます

臙脂物語さん 2014/4/13

苦しい試合展開でしたが、よく踏ん張ったと思います。

課題をきっちりと修正して、次戦に臨んで下さい。

頑張れ、沼高!

春の大会が開幕

臙脂物語さん 2014/4/11

いよいよ春の大会が開幕。 健闘を祈っております。

準々決勝進出!!!

臙脂物語さん 2013/9/19

準々決勝進出、おめでとうございます。

次の相手は、桐生第一。

勝てば3チーム連続・2季ぶりのベスト4進出になります。

次戦の勝利を期待しております。

4回戦進出!!

臙脂物語さん 2013/9/16




4回戦進出、おめでとうございます。
次戦の勝利を期待しております。

初戦突破!

臙脂物語さん 2013/9/11




新チーム、公式戦初勝利、おめでとうございます。
次戦の勝利を期待しております。

秋季大会開幕

臙脂物語さん 2013/9/6




いよいよ秋季大会開幕!
健闘を祈ります。

最高の夏に

臙脂物語さん 2013/7/7




出陣!!!


ベスト4!!

臙脂物語さん 2013/5/2



4季ぶりのベスト4進出、本当におめでとうございます。

準決勝。。。失敗を恐れず、勇気あふれるプレーを見せて下さい。

こちらはあくまでも、「チャレンジャー」ですから。

4季ぶりのベスト8進出&夏のシード権獲得!!

臙脂物語さん 2013/4/27


見事な勝利でした。

同じく4季ぶりのベスト4まであと一つです。

勝利を祈っております。

重要な一戦!

臙脂物語さん 2013/4/22

4回戦進出おめでとうございます。
沼高らしい打ち勝つ野球ができたと思います。が、
ここは、「勝って兜の緒を締めよ」。
次の相手は、"天敵"、高崎高校。
厳しい戦いになるでしょう、が、
何とか、夏のシード権を掴んで下さい。
勝利を祈っております。

春の大会開幕!!

臙脂物語さん 2013/4/17

対藤岡工業高校戦の開始
新チーム公式戦初勝利、おめでとうございます。
次は、近年しばしば上位に顔を出している館林高校が相手ですね。
激しい戦いが予想されますが、胸を借りるつもりで、頑張って下さい。
勝利を祈っております。

秋の大会開幕!

臙脂物語さん 2012/9/10

いよいよ秋の大会が開幕!
健闘を祈っております。

夏の県大会お疲れ様でした。

沼高OB生さん 2012/7/10

沼高健児のみなさん、夏の大会お疲れ様でした。
私は応援には行けませんでしたが、試合速報を見ながらハラハラドキドキしておりました。
初戦から強豪との対戦でしたが、本当に惜しい試合でしたね。でも、とてもとても立派に戦ったと思います。胸を張ってほしいです。
試合には負けてしまいましたが、これまで積み上げてきたことに誇りを持ってこれからもがんばってください。
みなさんの活躍はたくさんの方の力になっていると思います。

夏の大会開幕!

臙脂物語さん 2012/7/7

さぁ、いよいよ夏の大会が始まりますね。
相手は強豪の前橋育英ですが、こちらにも昨秋ベスト4の意地がある。
そして、過去の公式戦の対戦成績を考えると、決して相性の悪い相手ではないことがわかります。
"伝説の1999年の夏"においても対戦し、激戦の末にわれらが勝利しているのです。
むしろ新しい歴史の始まりにはうってつけの相手とさえ言えるでしょう。
勝利を信じております。

春の大会開幕!

臙脂物語さん 2012/4/13

いよいよ春の大会が開幕しますね。
夏のシード権の確保、そして初の関東大会進出に向けて、
頑張って下さい!!

ベスト4進出!

臙脂物語さん 2011/9/25

試合開始前
6年ぶりのベスト4進出、おめでとうございます。
大切なのは笑顔、その笑顔です。

ベスト8進出!

臙脂物語さん 2011/9/18

第4回戦のスタンド
6年ぶりのベスト8進出、衷心よりお祝い申し上げます。
本当にあなたたちには勇気付けられます。
次の市立伊勢崎高校戦も変わらぬ明るさで乗り切って下さい。
同じく6年ぶりのベスト4進出まで、あと一勝。

ベスト16進出!

臙脂物語さん 2011/9/11

第3回戦終了
ベスト16進出おめでとうございます。
完勝でしたね。次の高崎北高校戦も持ち前の全員野球で勝利を掴んで下さい。
6年ぶりのベスト8進出まで、あと一勝。


初戦突破!

臙脂物語さん 2011/9/6

初戦・対下仁田高校戦の開始
初戦突破おめでとうございます。
快勝でしたね。次の相手は2年前の夏に苦杯を嘗めさせられた市立前橋高校。
ぜひ、リベンジを果たして下さい


秋の大会

臙脂物語さん 2011/9/4

中毛リーグ優勝旗と盾
いよいよ秋の大会が開幕!
まずはベスト8を目指して頑張って下さい。


ベスト16進出!

臙脂物語さん 2011/7/18


ベスト16進出おめでとうございます。
この十数年間破れそうで破れなかった夏ベスト8までの壁を突き破って下さい。
第3回戦(対常磐高校戦)


初戦突破!

臙脂物語さん 2011/7/17


初戦突破おめでとうございます。
暑い中ですが集中力を切らさず、
4年ぶりの夏ベスト16進出へ向けて頑張って下さい。
第2回戦での応援


出陣!

臙脂物語さん 2010/7/10

2010年開会式。2番目の入場でした。すぐ前を歩くのは前橋商業高校。


いよいよ夏の大会開幕!!
ご健闘をお祈りいたします。



春の大会

臙脂物語さん 2010/4/9

いよいよ春の大会開幕!
健闘を心より祈っております。
2010年春のメンバー


初戦突破!

臙脂物語さん 2009/9/5

いよいよ秋の大会開幕!
一戦必勝!!がんばれ沼高!!!



初戦突破!

臙脂物語さん 2009/7/14

初戦突破おめでとうございます。
次の相手は市前橋、昨秋のリベンジに燃えていることでしょう。
受けて立つ、のではなく、こちらがチャレンジャーのつもりでぶつかって下さい。
頑張れ、沼高!!!



初戦突破おめでとう!

オスギさん 2009/7/13

対玉村戦。4回に4点を得た。 沼田高校初戦突破おめでとうございます。
母校の皆さんの活躍を、陰ながら応援しています。
今年こそ、利根沼田悲願の甲子園出場を!!

精一杯頑張る皆さんをたくさんの人が応援しています。
後悔のないように、仲間を信じて戦ってください。
20日には会場に行って応援します。
頑張れ!沼高!!



夏の大会開幕!

臙脂物語さん 2009/7/11

2009夏の大会・沼高の入場
いよいよ夏の大会が開幕。

健闘を心より祈っております。


沼高野球部の皆さんへ

asa★kuraさん 2009/4/17

2009春季大会より 春大お疲れさまでした。
平日だったということで応援には行けませんでしたが、 HPの写真を見ると選手の懸命さ、試合の迫力が伝わってきます。
いよいよ本番の夏がやってきますね!
この悔しさをバネにし、夏の大会では相手校を圧倒させるような沼高野球が見れることを期待しています。全員野球で頑張ってください 応援してます。
皆さんの勝利を祈っています。


ひと冬越えて

臙脂物語さん 2008/9/20

秋季大会第4回戦にて
おつかれさまでした。
冬の間の練習がんばって下さい。

また来春の大会で、一回りも二回りも大きくなった君たちの姿が見られることを楽しみにしています。

初戦突破!

臙脂物語さん 2008/9/6

秋季大会第2回戦にて
引き締まった好ゲームを制して波に乗れましたね!

3回戦では打線の更なる奮起に期待しています。
がんばれ!!沼高!!!

がんばれ沼高

臙脂物語さん 2008/9/4

秋季大会2回戦開始


いよいよ秋季大会開幕!

がんばれ!沼高!!!

来年!

妻と連れ立って応援した卒業生 さん 2006/7/16

第88回全国高校野球群馬大会第3回戦応援
3年生はお疲れ様でした。 1,2年生は先輩の果たせなかった夢を追ってください。

今年も「ヌマコウ」の元気なプレーを見ることが出来て良かったです。

来年こそは甲子園で校歌を歌いたい。

沼高野球部がんばれ

一家揃っての沼高ファン さん 2005/11/30

秋季大会準決勝戦 21世紀枠県推薦おめでとうございます。
私は沼高OBでもなく父兄でもございませんが大の沼高ファンの一人です。
地元の高校生達が地元の高校で学び、決して恵まれてはいない練習環境のなかで 強豪校相手に立ち向かう。沼高野球部の試合を見る度にパワーを頂いております。

沼高野球部の活躍は群馬県のみならず全国の中学生にも“野球の名門校・甲子園 の常連校に行かなくても地元の高校で仲間と共に努力をすれば甲子園を目指すことが 出来るんだ”というメッセージになると思います。

これから沼田は寒い冬を迎えますが《選手諸君 寒さに負けるな!雪に負けるな! 練習環境に負けるな!君達ならきっと北毛初の甲子園出場を果たせる!》

ファンの一人として応援しています。がんばれ沼高野球部!

21世紀枠県推薦

野球素人さん 2005/11/19

秋季大会3位決定戦  21世紀枠県推薦おめでとうございます。
 山間地ゆえの、寒さや積雪、今では大分解消されましたが練習試合の不足に立ち向かい、創部以来90余年の歳月をかけてみなさんの先輩が大事に積み上げ引き継いできてくれたものを、みなさんがさらに一歩成長させた結果が評価されたのだと思います。
 秋季大会で見せてくれた活躍振り、特に3位決定戦での気概は実際にこの目で見なければ分からないすばらしいものでした。
 雪解けのころに、さらにまた成長した沼高野球部の姿が見られる事を楽しみにしています。全部員が一丸となって、がんばってください。

秋の大会

TEAM12野球おやじさん 2005/10/28

 秋の大会では伝統ある沼高野球部の着実な進化をみさせていただきました。県内の強豪校といわれて久しいここ数年の戦いでしたが、先輩たちの悔しさをバネに、本大会では着実に強豪校の仲間入りをしたように感じました。これから北毛は寒いオフになります。しっかり鍛えて、ひとまわりもふた回りも大きくなった選手たちを楽しみにしています。
 すべての野球部員にチャンスとポジションはあります。
 ガンバレ沼高!!

野球部の皆さんへ

dragonさん 2005/10/10

延べ六日間に亘る『秋季大会』本当にお疲れさまでした。三位決定戦での“死闘”は、県高校野球史に残る名勝負とし、語り継がれることでしょう。
「野球は筋書きの無いドラマ」正にその通りだと思いました。この悔しさを忘れず、そして 県BEST4 の自信を持って、これから訪れる長い冬場に一層精進し、春を迎えてください。大勢の沼高ファンが楽しみに待っていますから・・・。

ベスト4、進出おめでとう!!

dragonさん 2005/10/5

ほぼ理想的な勝ち方で、前橋育英戦に勝利した事で「沼田高校」もようやく注目され始めました。と、言うことはこれからの試合が本当の勝負です。相手からは当然の事ながら、研究され厳しいマークにあい、僅差のゲームを覚悟しなくてはなりません。
“精神一到 何事か成らざらん”この気持ちを忘れずに、今まで同様『全員野球』であと二試合⇒2勝目指して頑張って下さい。
(※県大会を一位通過すると、関東大会〔本県開催 11/3〜〕では2回戦からとなり、「夢」が現実へと、ぐ〜〜んと近づきます)

このページのTOPへ

「夢」をつかもう!!

dragonさん 2005/09/28

沼高野球部保護者会の応援 10月1日(土)はいよいよベスト8の激突ですね。
沼田高校は、優勝候補の『桐生第一』を破った強豪・前橋育英高校と対戦します。両チーム共に勢いがあり好勝負は間違い無いでしょう。是が非でも、先取点を取り試合の主導権を握り、強力投手陣で勝利をもぎ取って下さい。
ベンチ上では、三十余名の野球部員を筆頭に保護者、OBの方々、沼高ファンのみんなが今週も大声援を送ってくれるはずです。この統制のとれた応援は他校からは恐れられており、プレーしている選手にとっては、勇気百倍となる活力源となっています。選手の皆さん、どうか頑張って下さい。そして、”甲子園ロード”を突き進みましょう・・・。
【マジック4です。県大会であと3つ+関東大会で1つ勝てば来春の選抜が確定します?】

ホームページ開設おめでとうございます

Morokoさん 2005/09/26

沼高野球部の活躍を様々な角度からご紹介頂けるなんて本当に嬉しい限りです。
今チームは例年にも増して、本当によく声が出てますね。
列島を縦断するぐらいに大きな声を出してください。
全国の高校野球ファンが首を長くして待っています。
甲子園へ。いざ甲子園へ。
ひたむきな姿勢は観る人の心を打ちます。
堂々と戦って下さい。
そして、安心して下さい。
沼高野球部には日本一HOTなファンがいます。
王道を行きましょう。
不動の精神でがんばれ!!!!沼高!!!

全員野球でがんばって!

Oさん 2005/09/26

今日も勝つぞ!絶対勝つぞ!と見ている人までも全員が一体になって試合に臨む、そ んな雰囲気になっている気がします。
試合が始まると、選手・監督はもちろん、スタンドで声をからして応援する部員・保 護者・OB・沼高フアンの方々みんなが一丸となって 試合を勝利に導くために精一杯がんばっている。本当にいい雰囲気の中で沼高野球部 全員が戦っているんだなと思いました。
沼高野球部全員の力を合わせてもっともっと勝ち続けてほしいと思っています。
がんばれ沼高!!元気とやる気は日本一だ!!

このページのTOPへ